2009年10月23日 maさん投稿ネタ♪
おいらはドラマー (管理人さん ふう)
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蓋あけ 穴にM8ボルトを2本を締め込むとパカっと開きます。 サイドブレーキは戻しておいてくださいね |
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今回は、ホースも代えますので、こっからいっちゃいます 。スパナだとナメそうなのでフレアナットレンチを使います。 先っぽは、外れた瞬間にキャップ(エア抜きのとこの)を被せます。 |
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いきなしですが、もうバラバラ 順番・向きなどを解りやすく配置? アジャスター(赤矢印)は清掃・注油をし、縮めておきます。 |
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外したホイールシンダーと新品ピストンカップとブーツ こんな穴で入りそうもないし.. 無理矢理だとダメージを与えそうだし.. |
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で、自作した小学生の工作ふう 青色がボールペンキャップ改 白色 瞬間接着剤キャップ改 これで、うそみたいに簡単にセット。v(^^) (黒いのは専用グリスです..) |
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リテーナーリングとトグルレバー マイナスドライバーで開いて外します 取り付けはプライヤーで挟んで締めます。Ω (このパーツは新シューに付属されてます。) |
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青で指したスプリングはサイドブレーキワイヤーを押さえているところで、ひっかかるようになっています。 忘れがちですが、ちゃんと引っかけないと、走行中に外れる可能性があります。 |
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下のスプリングだけを残し、とりあえず組み込みをします。 で、片側シューホールドピンを外し、ブレーキシュー固定場所から手前に出してワイヤーを引っかけてから大きいマイナスドライバーを用いてこの原理で入れます。 ここのリターンスプリングは下を通さねばならず、上記方法が簡単力いらずで安全です。 完了後、ブレーキフルードエア抜きします 2枚目赤青印部品が、赤矢印をカチカチと回し自動調整してくれます。 あたりが出た後のきわどい調整がお好みでしたら、後ろゴム横長部品を外した穴から出来ますので、蓋をする前に場所の確認と手応えを練習しておくといいですよ。 |
トルクがもりもりになっちゃった。その2
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その1は、飛びでないようにストッパーを付けていましたが、予想に反し、いつのま にか内に引っ込んで行き こりゃだめかもってことで、 オクで買ったインナーサイレンサー 長いので途中でカット と、その昔流行ったなんちゃってSEVラジウムバージョンとセラミックリボン装着 |
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試乗すると、今ひとつなので出口を狭くすることに 百均のカクテル用計量カップ改 叩き込み w 乗りやすさ → 試作1 試作2 純正 M○ |
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百均で売ってるステンレス磨き |
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を、ワックスが白くこびりついてるバンパーのとことか窓枠のゴム部に試したら 新品のようになりました。 某コーティング材は数日で元に戻りますけど、2ヶ月ったても悪影響は無くキレイです。^^ (マスキングテープ部左右) |